Pages

May 8, 2008

GMAT 中国問題

「中国問題」って言葉をいろんなサイトで見たけど、調べてみたら東方学院という中国の留学専門予備校が出版した過去門集のことらしい。
どうやら問題が流出した物らしく、解答・解説はもちろん中国語で、しかも精度と質が低いらしい。 「GMAT 中国問題」をWebで検索すればディスカッションボードで解説されてるのもある。

てっきり、GMATのAWTで中国問題に関するエッセイ問題があってそれを集めた問題集かと思った。。。


著作権問題を無視して中国人ってすごい・・・。
実際ETS, GMACから訴えられてるようで、《TOEFL全真題精選》、《TOEFL系列教材聴力分册》、《GMAT全真題選編》、《GMAT講義》等の書籍資料を差し押さえらているよう。

本は下記サイトで購入可能だけど、購入はやめておく。(新東方&世界出版のGMAT問題集)
http://www.frelax.com/sc/

実際、中国人でも高得点をとる人はオフィシャルガイドしかやっていないって中国の掲示板でも書かれてあるみたいだし、これには手を出すのはやめておきます。

No comments: