Pages

September 1, 2009

GMAT予約方法・試験会場

waーーーーー。
とうとうGMAT初受験を申し込んでしまった!!!
ずっといつ受験しようか迷ってて、仕事の都合上、受験できそうな数日前に予約しようと思ってたけど、
直前だと受けたい日が空いてないことが多いので、見切り発車で予約! 
これ以上先延ばしにすると、今後の受験日程上良くないと判断。
自分を追い込むためにも、もう予約する。
その日までには仕事落ち着いてると思うけど、この際忙しくても休む。

まずは、↓リンクで空き状況を確認して、受験日を決定。
http://www.mba.com/mba/thegmat/scheduleagmatappointment/findatestcenter.htm

いざ予約しようとおもったら、初受験の人はProfileを登録しないといけないらしい。
登録に2日かかるらしく、とりあえずProfileを登録して連絡を待つこと2日。

登録完了のメールがきたので、いざ予約☆ 
http://www.mba.com/mba/thegmat/scheduleagmatappointment

試験会場は東京 or 横浜希望。場所は以下。
http://www.pearsonvue.com/japan/about/map.htm

予約完了!

ついでに、BulletinとPowerprepのCD-Romがタダだったので、注文。
これで、Powerprepは図書館でもできるかも。
しかし、Powerprepで全然目標点数でてないのに、後1ヶ月で大丈夫かな。
独学でとりあえずどこまできたけど、ここで点数でなかったら、どっか塾通うことを検討しよう。。。
猛勉強するしかない!
勝つ!

1 comment:

Unknown said...

chibi さん
はじめまして。私も只今MBA準備中です。(私は、まだ底辺過ぎて恥ずかしいかぎりですが)
GMAT対策のページを探していたら流れつきました。
また是非参考にさせて下さい。

宜しくお願い致します。