Pages

March 31, 2010

今年のアプライを諦めました(経緯編)

本日、正式に今年のアプライは断念することに決めた!
1回目のGMAT受験でとんでもない点数を取ってしまって、
涙ぐみながらお家に帰ったその日から、気を取り直して1ヶ月勉強したけど、2回目も撃沈。
12月前半に3回目を受けて、点数がまたしても目標点数に全く及ばなかった。
その点数を見て、今年のアプライは断念せざるおえなかったけど、
2ndの締め切りまで1ヶ月あって、どうしても諦めきれず悶々としてた。
エッセイも全く準備してなかったし、後1ヶ月で点数が出るかもわからないし、諦めるべきだって思ったけど、私の今までの人生、最後まで全力を尽くして生きてきたから、今回もがんばることにした。
まず心に決めてたエッセイカウンセラーにコンタクトしてみたら、ぎりぎりまで一緒にがんばろうと言ってくれて、エッセイカウンセリングスタート。
1ヶ月、エッセイ書きまくって、GMATも猛勉強。お正月も旅行先で勉強。
何とかエッセイも全て書き終えて、新年を迎えたあるカウンセリングの日、2人で話し合って、 2ndのアプライは諦めることにした。
理由は、①GMATが次回点数が出るか自信が持てなかった、のと②カウンセラーも他の生徒との両立が難しくなってきた(はっきりそうは言わなかったけど)から。
私の志望校は、一度落ちた生徒はreapplyしても落とされることで有名な大学だったため、
only one chanceを大事にすることに決めた。
私としてもやれるところまでやれたから満足して、カウンセラーに御礼を言ってお別れできた。
GMATの点数が700点以上出れば、3rdもアプライできると言われて、今日まで何となく過ごしてきたけど、当初から3rdは最初からアプライする気はなかったので、今年は残念ながらあきらめることにしました。

大学を卒業してから5年、2010年留学、Class of 2012に運命を感じてずっとがんばってきた中、あきらめるのは本当辛かった~。でも、今年の苦労を活かして来年がんばる。

明日から新年度、4月1日からまた心を入替えて、まずはGMATの勉強からがんばろう☆

No comments: