Pages

October 5, 2010

今日もがんばる。

また忙しい案件に入ってしまって、毎晩遅くまで働いて勉強がないがしろに。。。
去年の同じ悪循環にはまってしまった。
もう10月。気が付けば、もう追い込みの時期。
あっという間に12月になってしまう。。。
しかし、今年は絶対あきらめない。
どんなに仕事が遅くても、絶対問題解いて寝る。一歩ずつ着実に進む。
中々集中できなくて、身に付いてる感が感じられなくて、くじけそうになるけど、がんばる。
もうGMATの勉強して何年経つんだ。。。
本当誰よりも苦労してる気がする。本当に私は馬鹿なんじゃないかと情けなくなる。
いい加減あきらめた方が自分のためな気もしなくはない。
勉強のために人との交流とか色々なこと制限して我慢して、本当に受からなかったら何のためにがんばってるのかわからなくなる。
でも、今日もがんばる。
こんなにがんばってどんな将来が待ってるのか、どんな将来も待ってないかもしれないけど、
今日もがんばる。
なぜかわからないけどがんばる。
楽な方に流れるのは簡単だけど、踏ん張ってとどまる。
最後までがんばって、後悔しないようにする。
何も待ってなかったとしてもいいから、後悔だけはしないようにがんばる。
私の人生のモットーを貫く。
”Lasting regrets result from the things we fail to do, not those we do"
(人は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る)
きっと何も待ってなかったとしても、胸張って生きれる生き方をする。
今までもこれからも最後の最後まで全力尽くす。
結果がどうであれ、そこに辿り着くまで精一杯がんばる。
今日もがんばる。

2 comments:

hana said...

突然の投稿、しかも相当前のポストへのコメント、失礼します。

このポストを読んで思わず泣きそうになり、コメントさせていただきました。

現在GMATの勉強中ですが、chibiさんが書かれてるように、勉強しても身に付いている感じがせず、自分がバカなのではと情けなくなり、誘いを断りやりたいことを制限している意味がわからなくなります。

けれど、GMATで700点を取られたchibiさんにも、このように悩まれてる時期があったんだと知り、私もまた頑張ろうと思いました。本当にどうなるかわからないですが、行動しないで後悔するより行動して後悔する方がいいですね。とても励まされました。

そしてGMAT勉強法、こっそりかなり参考にさせていただいています!Mathが苦手なので、とても参考になります。ありがとうございます。

chibi said...

>hanaさん

相当前の投稿にコメントありがとうございます。前過ぎて見過ごしてました。。。
その後GMAT受験はどうですか??
私は嫌な記憶はすぐ消し去るタイプなので、
こまめにブログにアップしてますが、
何か追加で質問があれば、またコメントください☆
GMATは諦めなければ絶対点数はでる試験だと思うので、後一息頑張ってください!!