Pages

December 11, 2011

GMATやっと終わった!念願の700点!!

昨日ついにGMAT700点取った!
8回目の挑戦にしてついに。

画面見た瞬間本当驚いた。
正直いつもより出来た感じは特になかったし、
ホップ・ステップ・ジャンプのステップとして前回より良い点出てくれたら
ジャンプまでまた勉強頑張るモチベーションにつながるな~くらいに思ってた。
10回受験する覚悟もできてたし。
そしたら、ホップ・ジャンプ!で終了。

麹町の会場出た瞬間、母親に電話して大興奮で報告と感謝。
本当うれしかった~~。

一日経った今でもまだ実感ない。
3年間ずっとGMATのこと考えて暮らしてたから、なんか本当信じられない。
本当終わったんだ。
いつかこの日が来ることは妄想してたけど、その日がついに来た。

でもこれまでの人生ろくに受験勉強せず生きてきたから、ここまで苦労するのは仕方なかったな。人生一度は真剣に勉強する時期は必要なんだね。

本当あきらめずに自分を信じて良かった~
あきらめずにいれたのは、大好きな家族と友達のおかげ。
自分が自分を信じられない時も、心から信頼してるみんなが信じてくれるなら、
信じてみようかなって思えた。
こうやってあきらめずに終われたのもみんなのおかげだな。

これからが本当の受験プロセスだけど、やっとスタート地点に立てて良かった!

苦労している人も絶対あきらめないで頑張ってほしい。
目標を持つことはみんなできるけど、叶えることができるかどうかは、
あきらめずにずっと歩き続けれるかどうかだと思う。
そのためには、本当にその目標を手にしたいのか、その目標に対して自分が心からワクワクドキドキできるかどうか。
好きなことのためじゃないと歩き続けることはできない。

GMAT受験プロセスで自分にとってのMBAの価値について真剣に考えて、
一度は手放したけど、今年は新しい気持ちでまたMBAを再度目指すことができたから、
苦労して本当良かった。

さ、今年出願するかどうかエッセイカウンセラーと相談しながら決めよう!

4 comments:

Anonymous said...

おめでとうございます!!
私も8回受けており、今月9回目になるので、
心強いです。 今、650が最高で...

良かったらまた連絡を取らせて頂けると幸いです。

chibi said...

コメントありがとうございます☆
色々応援してくれた友達にお礼をかねて報告してますが、この辛さはGMAT苦労した人しか分からないですよね><

650点が出たら後もうひと踏ん張りだと思います!一緒に苦労を分かち合って笑いましょう!!

Anonymous said...

おめでとうございます!

私今日7回目受けて今だ500台から出られず、半狂乱モードでした。
(話聞いてくれた友人ありがとう)

私費で行くからと会社に行ってしまった手前、志望校めちゃくちゃ下げてでも出せるところに2ndは出そうかなと思いつつ、、、。

合格体験記ってちょちょいと勉強して受かった感が出ていて嫌になりますね。。
ご苦労された経験を共有して頂いてありがとうございます。とても参考になります。

from かなすけ

chibi said...

コメントありがとうございます☆
自分が信じてる道を行けば、後悔しない楽しい人生が過ごせると思います!
お互いがんばりましょう~♪