Pages

April 15, 2009

焦る気持ち

やらなきゃいけないことがたくさんありすぎて、毎日焦る。
年齢も年齢だし、絶対機を逃したくない。
焦っても、結局は日々の積み重ねしかないんだよね。
留学したばっかりのときの気持ちを思い出した。
英語ができなくて、毎晩、ドラえもんのホンニャクコンニャクがほしいって泣いてたけど、
山だって一歩で頂上行けないし、こつこつ頂上目指してがんばろうって思ってた。
登りたい山せっかく見つけたんだし、がんばって頂上目指そう。
絶対頂上に辿り着こう!
早く山登り始めたって、遅く始めたって、登りたい山の頂上に最後辿りつければよし。
山登りじゃなくて、麓暮らしが好きな人もそれでよし。
無理せずマイペースで行きましょう~。

No comments: