Pages

January 20, 2014

拝啓、MBA初学期終わりました。

まったく更新してなかったけど、元気にNYで頑張っております。
初学期は無事終わり、嬉しいことも辛いことも両方あったジェットコースターのような初学期でした。

予想していた通りの展開になったけど、やっぱり大変だった。
ニューヨーカーの英語が分かんない。
やっぱりIVYリーグのトップスクールだけあって、みんな優秀。
大学と全然違う。

正直、大学のときは勉強頑張って努力すれば人並み以上にできてた。
でも、今回は周りの情報処理能力、分析力、アウトプット力、プレゼン力についてけない。
クラスのコールドコールでも恥かきまくり、チームメイトに迷惑かけっぱなし。。。
英語力だけではない壁を感じて自信喪失。

多分、大学生の自分だと自分の存在意義が分からず自分を見失って鬱になってたはず。
しかし、さすがアラサー。立ち直りは早い。
自分の強み、存在意義を他の道で模索して発揮。
IQよりもEQで勝負!
クラスでEQが必要なリーダーポジションに立候補!
徐々にプレッシャーもなくなり、サマーインターン先も決まり、
何でも話せる友達もできて、マイペースに心穏やかに過ごせるように。
相変わらずコールドコールでも恥かきまくり、チームメイトには迷惑かけっぱなしだけど、
メンゴメンゴ。

いやー、Peer Pressureに結構精神的にやられました。

でも色々な方のおかげで叶った念願の夢なので、次の学期も気を引き締めて頑張ります!

No comments: